久々のメンバーでランチ

※ 昨日、人形劇のメンバーと3年余りぶりにランチを楽しんだ。

私の闘病やMさんの骨折、Sさんの仕事の関係などで、ずっと会ってなかった。

1989年2月に手作り人形劇団を始めた。

2006年私は退会し、2007年から歩き旅を始めた。

2014年、6人のメンバーの中で2番目に若かったHさんが大腸癌で亡くなった。

以後4人で活動は続けている。もう33年になるのだからすごいなと思う。

退団した私なのにこういう時は呼んでもらってご馳走になっている。

 

 

※ 今日は連れ合いの74歳の誕生日なので三木町の「杢杢」へランチを予約しようとしたら、8月4日まではお休みをしているということだった。シェフが高齢のようだったので、大事をとっているのだろう。

二男に教えてもらった「夏野菜漬け」を作ったので、そうめんかうどんを茹でてぶっかけて食べよう。

今朝5回目の黒ニンニクが仕上がり、6回目を仕込んだ。これで最後になる。

 

※ これは今朝5:45の朝日。

          

早朝なのに全く清々しさがなく、蒸し暑い日の出だった。