二男の作業

※ 昨日のこと、二男のバス停到着までの時間を利用して、長尾のスーパーきむらへ買い物に行った。

惣菜のアジフライを3個買ったが、帰宅してからは肉・魚などの生物を冷蔵庫に収納したりして、アジフライのことはすっかり忘れていた。

今朝3時に起き、そういえばアジフライはどこに入れたのだろうと思い出した。こちらの冷蔵庫はもちろん向こうの冷蔵庫も、もしかして車の中に落ちているのかもと探したがない。

フライは出来立てでまだ温かだったので、他の食材とはくっつかないように注意していたが、他の冷蔵品を保冷バッグに移し替える時店のカウンターに忘れてきたのだろうかなど思いながらもう諦めかけた頃見つかった。

それはベランダから台所に入る入り口のじゃがいも入れの木箱の上に被せてある盆ザルの上にあった。温かだから買い物かごに入れるのをためらい、入り口のガラス戸を開けるためにちょっと置いたのだろう。

何よりびっくりしたのはここに置いてから発見までの16時間ほどを猫にさらわれなかったことだ。近辺は野良猫が多いので奇跡に近い。

 

 

※ 

            

丸太を数本鎖で縛り上げまとめてチェーンソーで切っていた。

 

 

             

これは昨日の店で売っていたむかご、道の駅でたまに見かけるがスーパーで売っているのを初めて見た。