最後の柚子風呂

※ 秋に収穫した柚子を毎晩5個ずつ湯船に浮かべ、かすかな香りを楽しみながら湯に浸かっていたが、今晩の風呂でとうとう使い切った。

柑橘類はそれぞれ特有の香りがあるが、柚子のそれは最高だと思う。

 

・今日は2ヶ所の病院へ。

8:45〜10:50・・・歯科、右上と右下の2ヶ所を補修。

11:20〜13:30・・・眼科、眼科はどんな時刻に行っても待ち時間が長い。緑内障は初期段階なのでまだ治療を始める必要はなく、白内障の点眼薬のみ処方される。眼圧の検査もあった。

14時に帰宅してインスタントラーメンを食べる。

買い出しに行く予定だったが、もうそんな元気は残っていないので夫にメモを渡して買い物に行ってもらう。

夕飯は食べに行く元気も出ず、あり合わせでチャーハンを作る。

土曜の朝から痛かった喉は日曜朝までアセトアミノフェンを3回飲んだら治った。