ブログの効用

※ 私のブログは主に子どもたちに向けて書いている。

それは自分の経験からで、耳が聞こえにくい一人暮らしだったの母の安否確認が電話しかなかったことから。

昨日書いたブログは思わぬ効果があった。読んだ二男から早速連絡があった。「連休に帰った時向こうの台所の棚に大きな豆板醤があった」というのだ。

     

左の空き瓶が古い方だが、私はこれと同じパッケージを買ったつもりで、こればかり探していた。思い込みが激しいと、見ていても脳がそれをキャッチせず見ていないのだ。

教えてくれた二男に感謝、歳をとる(脳が衰える)とこういうことはますます増える。

しょうもないことでもマメに発信して日常を知らせていこう。

 

今朝は20℃、肌寒いので小さなストーブを点けている。