To buy shoes.

★ 来月の旅行に備え、靴を買った。
イメージ 1
左のは3月に買い先月の歩き旅に使用したニューバランスのもの。
選んだ理由はゴアテックスで防水機能が付いていたことと、4Eで幅広だったこと。
しかし長時間履いていると、親指と小指の付け根が赤くなり、靴の堅さが気になってくる。
 
今日買った右のはヨネックスのもので、3.5Eだが履いてみると窮屈さはなく、靴全体が柔らかく底のクッション性もよい。
 
どちらも色は好みでないが、選ぶポイントは履き心地と機能性で、それらを満たせば色は我慢できる。 長く履いても足に違和感を感じない靴に出会いたいものだが。
 
 
★ 第3弾のさぬきうどんバーガー。
 
イメージ 2
連休に次男が帰ったとき、第3弾のさぬきうどんバーガーが販売されていることを思い出し、津田サービスエリアで買ってみた。
カツの中には味付けしたうどんが入っている。
食べた次男の感想は、第2弾よりは美味しいが、第1弾を上回るほどではないとのこと。