今日のランチ

※ 三木町鹿庭「杢杢」へ予約して出かけた。

ここは夫が気に入っている店なので時々くる。

メインは魚か肉から自分で一皿選ぶ。今日選んだのはエノキと大葉の肉巻き。デザートのケーキと飲み物も選ぶ。

特徴は古い重箱2段に並べられている事、ご飯と味噌汁は2杯までお代わりできる。

ご飯半分とイワシの煮付けとゴーヤの煮物、まぐろの醤油漬けは控えて夫に食べてもらった。

 

肉巻きは中身が野菜でおろしダレなので、あっさりと食べられる。

味噌汁はとても具沢山。

イワシの横の付け合わせはナス、煮物は高野豆腐と人参と大根と揚げ、隅っこにあるのが豚肉とゴーヤのチャンプルーだが、私の今の体調には肉が過ぎると感じたので夫に食べてもらう。

香の物はナスの辛子漬け、デザートはオレンジとぶどう。

この後コーヒーとココナッツオレンジのシフォンケーキ。

f:id:sanamori:20190906175636j:plain

帰りにナフコで買い物をした。

買い物のメインは私の長くつ、今夫が履いているのが私のだが、夫は24cmの私のがサイズがちょうどいいと使っているので草取りの時間になると私用のそれがない。

作業は案外朝夕の涼しい時間帯なので一緒になることが多い。

 

さて、明日はどこへ食べに行こうかな?