山越うどん

綾川町の「山越うどん」がおいしいと聞いたので出かけた。

たかがうどんを食べに綾川まで行くのかと思ったが、行ってびっくり、ほとんどが県外ナンバーの車だ。

帰りにまんのう公園の水仙がきれいだと新聞にあったので、寄るつもりだった。

ところが行列に並んで、長椅子に腰掛け、食べ終わったらすでに疲れていた。

f:id:sanamori:20210326154941j:plain

店内入り口と店の看板の対比が面白かったので撮った一枚だが、思いっきり私の指が入り込んでいるのはブログに載せようとしたとき初めて気づいた。

店に入るには右手の道路を通り入るようになっている。

写真はこの一枚しか撮っていないので仕方なく載せる。

どこまでもドジな私。

というわけで食べて早々帰路に着く。

家を出発したのが9時、帰宅したのが11時半だった。