マルナカ三木店へ

マルナカ三木店へブラジャーを買いに行った。

窮屈なのは嫌なのでブラジャーはほとんど身につけないが、どうしてもというときがある。

後ろがX状になったスポーツタイプなら楽かもと思い、衣料品を置いてある2階に上がった。

とにかく滅多に来ないので、いろいろ変化していた。

胸囲はさほどないが垂れた胸を支えるためにゆったりしたものをと思い、LLサイズをTシャツの上から試着してみた。大丈夫そうなので同じものを2枚と思ったが、白は1枚しかなく、仕方なく紺色の同サイズのと2枚を購入。

陳列が変化しているので、帽子コーナーも覗く。

今被っているのは深緑色した娘のお下がりで、ひさし部分が擦り切れ、何度も洗濯しているので全体的に色褪せている。ベージュ色のを新しく買った。

隣に靴コーナーがあり、スケッチャーズを置いていた。

今愛用しているのは昨年ゆめタウン高松で買った紺色のスケッチャーズで、履きやすく楽だし、素足にも合うので気に入っている。

ここで買えるのを知ったので次回利用しよう。靴はネットでは買わない。

 

奥にSeriaという店があった。

プラプラ棚を覗いていくと、値段が全く付いていない。

店員に聞いたら100円ショップだという。

うちの近くにあるダイソーとは違って、陳列がちょっと洒落ているので100円ショップだと気付かなかった。

Seriaという字面はしばしば見かけるのだが、100円ショップとは知らなかったので、一つ新しい認識が増えた。

 

晩御飯は何にしようかと考えながら1階の食品を眺めるが、欲しいものがなく、木綿豆腐と生ワカメを買い豆腐は生姜醤油、わかめはわさび醤油でと考えていると食欲が湧いてくる。

ちょっとパンチの効いたものも食べないといけないが、急に暑くなったので、今夜はヘルシーメニューで。