靴を買った

※ 歩き旅をしなくなってから5年ほど靴を買ってなかった。

ヨーガの先生からとても楽な靴があるよと、SKECHERS(スケッチャーズ)というメーカーを教えてもらったので、とても久しぶりにゆめタウンまで出かけた。

ゆめタウンも売り場が色々様変わりしていた。

まず1Fの靴売り場を見てから南館2Fのゼビオものぞいてみた。

ゼビオは量が少なすぎたので、1Fに戻りここで選んだ。

デザインも色もサイズもとなるとなかなかお気に入りはなかったが、24cmサイズで比較的デザインと履き心地が良いのがあったので、色は妥協した。

ここまでで到着してから1時間かかり、すでに疲れた。

 

※ お向かいのおばちゃんからスイートスプリングなど3種類のミカンをいただいた。

もらいものだというが、おばちゃんは入れ歯をしてからみかんが食べられないという。

どうしてかというと中袋が上顎にくっつくからというのだ。

それなら中袋をのけて実だけ食べればいいものをと思うが、面倒なのだろうか?

おばちゃんと言っても私と6歳しか違わないのだが、私なら食べたい気持ちが勝つだろうから中袋をのけるか入れ歯を外してでも食べたい!

 

※今年初めてのふきのとうが2個だけ出た。

いつもよりかなり遅いが、家の修復工事で足場の組み立てなどで、職人さんが踏ん付けたせいかもしれない。