入院日が決まる。

※ 入院予約をしてから10日が過ぎ、やっと入院日が決まった。

病院もコロナで入院調整が難しくなっている様子で、医師を初め医療関係者は多忙を極めている様子。

入院日は10月18日(月曜日)で、その前の13日にPCR検査がある。入院期間は1週間でその間に髄液を採った効果をみる。

その後髄液を他の部位に逃すバイパス手術をするかどうかはその効果による。

 

 

※ 今朝、お向かいのおばちゃんが「田んぼにカラスがようけおるよ!」と言いに来てくれた。

私はその時、大根の間引き菜のもみ漬けを作っており、連れ合いは扇風機を片付けようと羽根を風呂場で洗っていたが、すぐに見に行った。

4羽のカラスが落花生を突いていた。

落花生を植えてあるところは草が茫々と伸びており、豆はカラスに見つからないだろうと油断していた。

とりあえず網を張り、収穫はまた後でということに。

とにかく二人とも体が動かない。

連れ合いは碁に行く元気はあるのに、豆を抜く元気はないのだ。

私も自分が動けないので文句は言えない。