久しぶりに高松市内へ。

※ 2年半ぶりくらいにゆめタウン高松まで車で出かけた。

遠くへの運転はしてなかったが、少しずつやってみようと思った。

長袖Tシャツがかなりくたびれているので買おうとしたが、婦人用だと首回りが広く開いているのが多く好みでない。男物のSだと首回りはいいのだが、袖は長すぎる。

結局婦人用のカットソー2枚とソックス3足を選んだらもう疲れてそれ以上見る気力がなくなった。その間30分くらいか、もともとショッピングが好きでないので。

帰路のスーパーで昼の弁当を買おうと車の鍵をかけて歩き始めたら、暑いので外していたマスクに気付きまた車へ戻る。また歩き始めると今度は買い物袋を持っていないことに気づき、また車へ戻る。これが日常だ。

 

※ 先日新聞に美味しそうな「モツ煮込み」が載っていた。

モツは「豚白もつ」と書いてある。行ける限りのスーパー6ヶ所に電話で問い合わせたが豚白モツを扱っている店はなかった。残念、残念。