Ebisu station in Tokyo

★ 山手線恵比寿駅で、「第三の男」のテーマ曲が流れた。 同行していた娘に尋ねると、エビスビールのCMで使われている曲だからとのことだった。
エビスビールを恵比寿駅で強調することは、双方に効果があるが、わたしのようなそのCMを知らない者にとっては、意味がない。
 
さて、疑問はなぜエビスビールのCMにこの曲を使ったかということだが、今のところその理由はわからない。
古い映画だから、若者のなかでも映画にあまり興味のない人には知らない曲で、ビールのCMのために作った曲と思っている人も多いだろう。
 
 
★ 先日、東京から早朝のほぼ定時に着いたバス・ストップに迎えの夫の車はなかった。
自宅の固定電話にも出ないし、夫のケータイも電源が入っていない状態で、仕方なく歩いて帰りながら、お向の家に電話して夫を起こしてもらうように頼んだ。
1/3ほどを歩いた頃迎えの車が来た。 ケータイは恐らくバッテリーが切れていたのだろう。 
結婚生活33年なので、今更驚く事もないが、とにかく不便な夫ではある。
 
 
★ レモンを収穫した。