My husband

★ 毎日が日曜日になって久しい63歳の夫の言動に、時折りハッとする。
先日ATMでのお使いを頼んだ。
通帳Aから出金し、通帳Bは記帳のみで、出金する方のカード1枚と2冊の通帳を渡した。
その直後、『カードは両方の通帳に共通なんか?』
 
こういう反応はときどきあるので、その度にドキッとして認知症の始まりかと危惧する。
 
★ きょうはまた午前中、近くにある夫方の墓に参ってくるように、花など準備し夫に頼んだ。
しばらくして、『大変だ!大変だ!』と言いながら帰宅し、訳を聞くと頭とお尻を蜂に刺されたのだと言う。
大きな蜂だったので、くまん蜂ではないかと夫は言う。
土曜日なので、病院へ電話すると、2軒目の医院で整形外科のDr.しかいないが診てもらえるというので、至急行かせた。
 
結局ショック死の心配はないので、痛み止めの薬だけ飲んで様子を見るように言われたとのこと。
というわけで、さすがに午後は日課囲碁にも行かず、家にいる。