夫の新車

⭐ 盆明けと言われていた夫の車が早くきた。

イメージ 1
次男に車が来たらブログに写真を載せて!と言われていたので。
ダイハツハイゼットカーゴ、ストーブ用の焚付けを運ぶのに便利だ。

古い方の自賠責保険金の還付請求や新しい方の任意保険の車両入れ替えなど、雑務がいろいろある。
古い方は5月に車検を終えたばかりだったので、戻りはちゃんと請求しなくては。


⭐ 以前はこの季節、我が家で一番涼しい階段の下に椅子を置き、タオルを首に巻きながら本を読むのが好きだった。
そんな時間が全くなくなったのはどういうわけだろう。
今朝は少し秋の気配を感じた。
どうか夫に振り回される時間が多くならないようにと願っている。
世の男たちよ、自立した生活を送るべし。自立とは金を稼ぐことだけでないのだよ。
日々の生活で、諸々の煩わしいことを連れ合いに押し付けてはいけない。


⭐ 先日の墓参りでは、いとこのKちゃん夫婦にいつもながらたくさんの野菜をもらった。
瓜、きゅうり、ズッキーニ、なす、トウモロコシ、玉ねぎ、オクラなど。
茄子のあまりの美しさに感動し、娘に送ろうかと電話したら、みんなで分けるから会社宛に送ってと言った。我が家のミニトマト、ピーマン、シシトウなどを加えてダンボール箱をいっぱいにした。
会社宛だと到着時刻を気にしなくてもいいのが良い。


⭐ 長男が11~13日帰省すると知らせがあった。
書架の整理と、窓ガラス拭きを頼もうかなぁ。