kaze no koさんのブログ

⭐ kaze no koさんのブログが昨年12月を最後に更新されない。
90歳を過ぎているのでもう無理なのかもしれない。

長い間楽しませてもらった。
初めは老子を検索していて、このブログに出会ったと記憶している。

彼のサイトは4つある。
・ブログ再開編「甘口辛口」

・ブログ「甘口辛口」の全リスト

 ・「私の宗教的体験」

・「畑に家を建てるまで」

更新は無くなったが、これらをたまには読み返し、kaze no koさんを忘れないでいたい。
いつの日か伊那谷も訪れてみたい。


⭐ 北アルプスにいる次男は、26日夕方蝶ヶ岳ヒュッテにいると電話があった。電波状態が悪く、途中何度も切れ、そのうち全く切れてしまった。
まあ無事がわかりヤレヤレだ。
私が勘違いして、27日夜に帰宅すると思っていたが、その日は常念小屋泊で、大阪に帰るのは今日28日深夜とのこと。
15年ぶりくらいの縦走本格登山で、充実したことと思う。
ネットで見たが、常念ー蝶ヶ岳縦走路は天候さえ良ければ素晴らしい眺望だ。
10年若ければ、私にも可能だったかもしれないがもうとても無理だ。
能力相応に低山徘徊を楽しもう。