ヒヤッとした出来事

※ 夫は午前中囲碁の打合せ会があると9時前に出かけた。
その10分後くらいに私も郵便局へ用事があり、出かけた。
帰りに支所へ回ったが、自宅に忘れ物があるので一旦家に戻った。
忘れ物を取ったらすぐにまた出かけるので、2台分の駐車スペースの真ん中あたりに仮に止めておいた。

その忘れ物を探している間に、夫が「車が止めにくかったぞ!」と早々帰ってきた。
ギョッとして見に行くと、2台の車の間のスペースは数センチしかない。
夫の運転技術の賜物とはとても思えず、単なる偶然に違いない。
というか、こんな狭い位置には普通は止めようとしない。ちゃんと入れなおすように私に言うのが常識的な対応だろう。

この数センチの間隔を見たときには心臓が止まりそうだった。
探し物は後回しにして、すぐに私の車を入れ直した。
あまりに驚いて疲れた。