クリーンセンター2往復

※ クリーンセンターのMちゃんから「たくさん出ているから取りにおいで!」と連絡をもらった。

イメージ 1
午前と午後2往復し、こんなにたくさんの薪をもらってきた。



日曜日に浅野でもらってきたのはこれ。
イメージ 2
また次男に帰ってきてもらわないと作業はなかなか進まないだろう。
Kちゃんよろしくね。




※ 母の遺品の中に布地と毛糸がたくさんあった。
1年ほど前から洋裁を習い始めた近所の友人に使う?と聞いたら取りに来るというので箱にまとめた。
彼女の娘婿は4月から日本語教師としてドイツへ赴任する。
子供(娘2人)もまだ小さいので家族4人で3年間の向こうでの生活となるそうだ。
今は直前のあれこれで忙しそうだ。
さて、9時頃取りに来たはいいが、箱を車に積み込んで、なんと1時間半も道路で立ち話となった。
彼女もいろいろストレスがあるのだろう。
次々と話題が出てくる。
部屋の中の服装のまま私は外に出たので、午前中の冷たい風に風邪をひきそうだった。

その直後Mちゃんからの着信履歴に気づき、慌てて一度目のクリーンセンターへ出かけた次第。
今日もよく働きました。