夫の成長

※ まもなく結婚から42年を迎えるが、昨日は画期的な夫の変化があったので記録しておく。

家事はまるでしない夫が換気扇の掃除をしたのだ。

ずいぶん長い間フィルターを替えてごまかし、掃除をしていなかった。

昨日は大きなタライに重曹を溶かし、スポンジと歯ブラシを揃え、作業を任せた。

わたしの動作があまりに緩慢になっているので、さすがの夫も心境の変化があったのか?

準備も片付けもしないが、とにかく綺麗に洗ってくれた。

 

 

※ 草抜きはなかなか進まないが、今は馬酔木が満開だ。

地植えと鉢植えを合わせると10本近くあるように思う。夫はなぜか馬酔木が好きだ。

 

              f:id:sanamori:20200320215937j:plain

 

 

※ 主治医のお薦め「茜霧島」を見つけた。

                 f:id:sanamori:20200320220641j:plain  

つまみは「ちりめん山椒と豆腐の炒め物」、ところが抗がん剤の副作用の口内炎が痛くてあまり美味しく食べられない。