信友直子オンライントーク

※ 昨夜信友直子のオンライントークYouTubeであった。

「ボケますから・・」の作品の魅力は正直さと誠実さだと感じているが、昨夜のトークも同様だった。

1961年生まれの彼女は現在59歳だが、2005年には子宮筋腫により子宮摘出手術、2006年にはインド旅行中に列車事故で重傷を負い、2007年には乳癌と苦難を経験している。

トークの中ではコロナ禍で無収入の大変さも語っていたが、今後の作品はそれらの経験のもとに生まれるのだからやはり楽しみだ。

 

 

YouTubeチャンネル「ワラしがみ」で、1987年奈良県生まれの榎森耕助というお笑い芸人を知った。「せやろがいおじさん」のキャラクターで世相を語っていくのだが、面白かった。

 

 

※ 昨日新しいビルトインコンロとコンベックが入った。

取説をまだよくみていないので、グリルなどはまだ使っていない。

15年で色々進化して使い勝手は良くなっている様子。

しかし、歳を取るほど新しい家電などにも慣れるのに時間がかかるようになる。

 

 

※ 黒ニンニクが全て完成した。

1回に13日かかるのだが、それを5替り繰り返した。

昨年は手術で中断していたことを思い出す。

 

 

※ 夏用のパンツを2本ネット注文したのだが、注文から商品が届くまでに2週間ほどもかかった。初めての注文先だったので心配して問い合わせたりした。

 

 

※ お向かいのおばちゃんが体調が悪いようなので、インゲンの胡麻醤油和えを作り夕食用に届ける。