二男の作業

※ 失業中の次男が草刈りや剪定などの作業に帰ってくれた。

f:id:sanamori:20210613202457j:plain

これは裏庭の隅に新しく作ってくれた薪置き場。

 

f:id:sanamori:20210613203315j:plain

早速薪を置いてみる。

 

私は連れ合い(荷物運搬係)と共に食料の買い出しに行った。

尿漏れ対策にパットを敷いているが、帰宅すると漏れてズボンのお尻が濡れていた。

パットではダメだと紙パンツに履き替える。

 

買い物のレシートを見ると、「あおず」というのがあり、なんだろうと調べたが、「あおあじ」のことを言うとわかった。

ぜいごがあったのでごく普通のアジと思って買ったが、ちょっと違うようだ。

調理法は南蛮漬けで、食べた感じはあまり変わらない。