友人の来訪

※ 術後の私の体調を気遣って50年来の友人が会いに来てくれた。

それもわざわざJRで、一人は新居浜、もう一人は西条から遥遥と。ほんの3時間余りしか会話できなかったが再会は嬉しかった。

新居浜のKちゃんとは2018年9月以来、西条のYさんとは2020年3月以来だった。Yさん夫妻はそのとき軽トラックで遥遥薪を運んで来てくれとんぼ返りしていった。

特にKちゃんとは来年も会おうと言っていたのに、その来年(2019年)に私は肺がんの手術となった。先のことはわからない。

今回は特に直面する「老い」が話題の中心になった。

 

※ 夕飯はタサン志麻さんのワンプレートを作ってみた。

           

タサンさんは休日のブランチにと紹介していたが、老人には夕食でもたっぷりのボリュームだ。