He is still sick.

★ 日曜日夜から二男が嘔吐下痢・発熱症状で、月曜日医者に行き、点滴・投薬を受けた後も、39度台の発熱があったそうで、今日再び病院へ。
下痢を止めるために、腸の動きを弱める薬が出たとのことだが、当然消化機能も低下するので、食欲が湧かないのも当然かもしれない。
明日もう一日安静にすれば、回復するだろうと思うが。
 
 
★ 新しい電柱へ電力線の付け替え工事があり、昼ごろ1時間停電した。
パソコン・レコーダー・給湯リモコン・トイレなどの電源を切り、停電に備えた。
復旧後は、ガスオーブンの時計設定などもし直す。
その後NTTも付け替えの工事にきた。
 
 
★ 未使用のテレホンカードが10枚あり、これで固定電話の通話料支払いをするため、申込用紙を送ってもらう手続きをした。
使用途中のカードも5枚ほどあるが、これは公衆電話で使うしかないそうだ。
 
 
★ スーパーで、25日まで使用できる5%割引券を使っておこうと出かけたのに、カードにチャージしている間に割引券の事をすっかり忘れ、そのまま支払いを済ませてしまった。 何のために出かけたのやら・・・。