近況

※ 子供たちが帰ってきているときにバナナケーキを焼いたが、私は用事が済んでから食べようとすぐに食べなかったら、夫に全部食べられてしまっていた。

夫はしばしばこういうことをする。これまで前科がたくさんある。

二人兄弟の次男で甘やかされて育ったせいだろう。周囲への配慮ができない人だ。

私は宮沢賢治みたいな人と勘違いして伴侶に選んだけれど、大きな間違いだった。

今日は朝からリベンジでケーキを焼いた。

昨日は安倍川餅が食べたくなり餅を作った。

 

体調が悪い時は食べたいものもないし、また食べたいと思っても作る気がしなかった。

なので間違い無く回復しているのだろう。

 

 f:id:sanamori:20200109103833j:plain         f:id:sanamori:20200109104031j:plain

 

 

※ 7日はヨーガの初練習の日で、皆で持ち寄りランチを楽しんだ。

 

        f:id:sanamori:20200109104525j:plain

おでん、黒豆入り玄米ご飯、サラダ(蕪・ゆり根・銀杏・ルッコラブロッコリーなど)、麩のフライ、ゆずに入っているのは大根・人参・干し柿などの酢の物、ピザ、わかめと湯葉の清汁など大ご馳走だった。

 

 

※ 来週から家の補修工事に入る。1ヶ月余りの工期予定。