体調など

※ 30日、31日と咳き込みがひどかったので、3日の月曜日は医大か近くのかかりつけ医でとにかく咳を止める対処療法の薬を出してもらおうと思っていた。
体力の消耗が激しいし、声も潰れてしまった。
ところが、昨日日曜日の夜から幾分咳が減り始め、少し楽になってきたのだ。原因不明、不思議。
この分だと病院へ行く必要はない。

8時半みろく市場へらっきょうと梅を買いに行くがどちらもない。
まだ入荷してないのか商品が少なかった。
ズッキーニを2本買い、昼のパスタの材料にする。



※ いつもの年なら連休明けくらいに煙突掃除をしてもらうのだが、今年は病気のこともあり日程がとりにくかったが、12日9時に来てもらうことにした。
あまり遅くなると屋根に上がるのは暑いだろうから気の毒だ。
というわけで、ストーブの掃除をした。

夫は朝ごはんが済むと、自宅から南に向かいウオーキングに出かけ、2時間ほど歩いている。
1時間で充分だよと言っても聞かない。
最近は片手に松ぼっくりを1個拾って帰る。もう20個くらいはたまっているだろう。
夫の言動はたいていの場合私には意味不明だが、なぜリュックを持ち一度に取ってこないのかわからない。
イメージ 1
こんなに大きいので、米松か?


夏らしくなり扇風機を出したが、まだホットカーペットも置いている。

冬用タイヤのまま走っていたが、やっとノーマルタイヤに交換してもらった。